比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 「見せる収納」を各所に設置した、趣味を楽しむ空間
事例一覧へ戻る

「見せる収納」を各所に設置した、趣味を楽しむ空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 神戸市灘区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

当初はお風呂を広くしたいとご要望でご相談いただきましたが、お話を進めるうちに将来的には全体的なリフォームをしたいとの事で、3階建ての1・2階部分のスケルトンリフォームをご依頼いただきました。 特に、ご主人様の趣味の物が収納できるスペースの確保と狭いお風呂を広く使いやすくしたいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

浴室は移設をすることでサイズアップを実現。ゆったりと足を伸ばしてくつろげるお風呂になりました。 また、移設をすることで洗面所も広々と空間を取ることができました。 2階のフロアを全てLDKにしたことで広く開放的な空間を確保し、一角にご主人様のパソコンスペースを作りました。 秘密基地のような空間をご希望されていたので、スリット格子で仕切りおしゃれな個室空間を演出しています。 キッチンの横に位置しているので、調理中の奥様との会話も楽しめます。 ご主人が集められているフィギュアや漫画がすっきりと収納できるように、壁面を利用した本棚や飾り棚で「見せる収納」を各所に設置しました。 見せる収納を採用することで、好きなものに囲まれて生活することができ、「漫画やフィギュアなど趣味のものがたくさん飾れるスペースができ、大変満足しています!」とお喜びいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを2階に移設して、リビングとつながる対面キッチンにリフォームしました。 10年間ファンのお手入れが不要な「ほっとくリーンフード」を設置し、お掃除がラクになりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室をサイズアップするために移設して、足が伸ばせる広々とした浴室に生まれ変わりました。 アクセントパネルは、木目の上に繊細なデザインが施された「タルシアベージュ」を採用しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

収納一体型のトイレ【レストパル】を設置しました。 キャビネットの上には小物を飾り、可愛らしい空間になりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

”広々とした洗面室でお化粧がしたい”という奥様の願いを叶えるため、ドレッサーのようなカウンタータイプの洗面台をご提案しました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

一戸建ての2階部分を全面活用して広々としたLDKに改装し、秘密基地のようなパソコンスペースを作りました。 アクセントにエコカラットを貼り、快適でモダンな空間でお仕事もはかどります。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

玄関と階段の間の壁にガラスブロックを埋め込み、暗さを気にされていた階段が明るくなりました。 小物が飾れるニッチも作りおしゃれな玄関に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

収納

収納

無駄なスペースが無く、大容量の収納スペースを確保できました。調湿・消臭効果のあるエコカラットを貼ったので、大切なお洋服を快適な環境で保管できます。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ