比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. お子様が喜ぶアイデアいっぱいの楽しいお家
事例一覧へ戻る

お子様が喜ぶアイデアいっぱいの楽しいお家

建物のタイプ マンション 価格 813万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 箕面市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

収納スペースを増やして、広々としたLDKにしたいとのご要望と、娘様の入学を機にお友達と楽しく過ごせるような空間をプレゼントしてあげたいというお母様の想いがありました。

リフォーム会社のご提案

間取りも含めた全体的なリフォームをお任せいただきました。 プランのベースになったのは、「娘の小学校の入学を機に、娘がお友達と楽しく過ごせるようにプレゼントしてあげたくて。」というお母様の想いでした。 そこで、間取りは大きく変えずコストを抑えながらリビングの中にお子様が楽しく過ごせる遊び場のあるプランをご提案しました。 和室をなくしてLDKを広げ、ウォークインクローゼットや食品庫を設け収納スペースも確保しています。 プランを施主様に気に入っていただき、明るく開放的な空間が実現しました。 リビングの小上がりの和スペースは、遊び場としても座って本を読んだりと多岐に使える空間に。 アーチ状の壁や小窓を造作して、オリジナルのアイデアがつまった娘様もお気に入りの場所です。 また、畳の下は収納としても使えます。 リビングの奥は本棚、手作りのうんてい、ハンモックのある寛ぎの空間に変わりました。 もともと施主様が「ハンモックをつけたい」とおっしゃっていたので、アドバイザーの提案でうんていを造作し、ハンモックやロープを取り付けました。 ご家族やご友人と一緒に楽しく過ごせる空間になりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付のキッチンから対面キッチンに間取りを変更することで明るい空間になりました。開放感を出しつつも収納できるようにオープンの吊戸棚を取り付けました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

壁面収納やウォークインクローゼットを設けて、広々としたLDKが実現しました。 白を基調にパステルカラーをアクセントにしたナチュラルでかわいい空間へと変わりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

リビングに小上がりの和スペースを造作しました。 遊び場としても座って本を読んだりと、多岐に使える空間に仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ