比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 茨木市
  4. 株式会社三島コーポレーション
  5. 斬新な空間を設け、上質なくつろぎ時間を愉しむお家
事例一覧へ戻る

斬新な空間を設け、上質なくつろぎ時間を愉しむお家

建物のタイプ マンション 価格 719万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 茨木市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

「経年劣化で損傷箇所が多くなった為修理しつつ、収納にこだわりたい」という施主様からのご相談。

リフォーム会社のご提案

ご希望を叶える為、詳細な打ち合わせを複数回重ねました。コロナ禍で換気が重要視されている事も有り、空気をキレイにする素材や、空気清浄を兼ねたエアコンを導入。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン周りに家電を置く場所が狭く、整理整頓に悩まれておられました。ワイドタイプのカップボードを新設したことにより、カトラリー等の収納が増え、又、セパレートタイプにしたことにより、家電製品を置くスペースも確保できました。カップボード取付面には端から端まで1面キッチンパネルを貼ったため、清掃性も格段に上がりました。掃出し窓と掃出し窓の間の壁にエコカラットを施工し、収納力と清潔性を格段に向上させました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台をワイドタイプに変更して、無駄なスペース解消。できる限り壁に寄せて設置しました。洗濯機上部の収納ボックスの中に、可動棚を設置しました。棚を好きな高さに合わせて取付できるため、使い勝手が良くなりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビング・ダイニングとキッチンの空間が分かれていたため、キッチンで料理をするときに夏場は暑い、そして間仕切り壁で仕切られているため暗いと悩まれておりました。悩みを解消する為、リビング・ダイニングとキッチンの間仕切り壁、和室をすべて解体して拡張。圧倒的な広さを持つ空間を演出しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

元々和室の押入があった場所には、格子状の収納ユニットを設けました。お客様自身がご用意される収納ボックスも決まっていたため、それがきっちり納まるように、高さや幅の打ち合わせを入念に行いました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

玄関入ってすぐ横の洋室をシューズインクローゼットに。間仕切り壁を解体して、引違い戸を新設したため、玄関土間からも廊下からもシューズインクローゼットに入れる用に設計。天井は10cm程度下げましたが、ダウンライトを取付したため、収納力抜群の開放的な空間を演出しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

収納

収納

収納力抜群のシューズイン及びウォークインクローゼットが完成。キャリーケースや靴が多くお持ちになられているとのことで、間仕切り壁より左側をキャリーケース置き場、右側を靴を置けるようにしました。可動棚になっているため、好きな位置に変えることも可能です。右下はブーツを吊り下げる専用の部材です。その上にはコートなどアウター類を掛けられるようにパイプを取付しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ