比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 所沢市
  4. 有限会社ケイテック(心和居工房)
  5. 伝統の雰囲気をそのままに軽量屋根リフォーム
事例一覧へ戻る

伝統の雰囲気をそのままに軽量屋根リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 200万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年9月6日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

地震が心配なので、重い瓦を降ろして軽量瓦に葺き替えたいと思いました。

リフォーム会社のご提案

当初は軽量瓦をご希望されていたのですが 伝統の瓦工法の1つである「箕甲」仕上げが出来ないため、ガルバリウム鋼板をご提案させて頂きました。 伝統の外観を守りたかった為、ガルバリウム鋼板に天然石を施してある屋根材を使い、鬼瓦にも天然石をまぶして 軽量でも見た目は重厚感のある仕上がりに致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

ガルバリウム鋼板に天然石を塗した耐久性にも意匠性にも優れた屋根材です。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/男性)

4

担当者の方から何でも言って下さいと言われ話しやすく、屋根の出来上がりが良くなる 対応をしていただき有難うございました。

この会社に決めた理由

ルーガの施工店であり屋根工事の実績があると思いました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ