比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 自宅ビルのワンフロアーを大改造
事例一覧へ戻る

自宅ビルのワンフロアーを大改造

建物のタイプ 戸建住宅 価格 830万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2007年8月10日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関廊下
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

同じ階のテナントが解約になったため、壁を取り払い住居を広くする計画を実行しようと決めました。まずは業者探しですが、娘の新築戸建のリフォーム計画の相談に乗ってもらった貴社の評判を聞き、貴社に現地調査・プランニングの依頼を致しました。今回の計画の重要な点は、将来、この建物にエレベーターが設置できるかどうかでした。もしも、それが不可能であれば、他の物件を探し引っ越しをしようとも考えておりましたが、2・3Fのベランダを部分的に壊すことで、可能になる事が分ったので、具体的なプランニングをお願いし、正式に工事を依頼致しました。工事期間中、我々は、現場の下階の2Fに居住していたため、毎日現場を見る事が出来たので、安心して工事期間を見守る事が出来ました。そのためか、多くの変更を工事中に依頼し、担当の方には大変ご苦労を掛けましたが、思いの通りの新居が出来上がり大変満足しています。

リフォーム会社のご提案

今回の工事は、3Fでの2世帯を1世帯にする大工事でした。工期は2ヶ月間に渡り、また、大変熱い季節でもあり、上記のお客様の声にもあるように現在はエレベーターがありませんでしたので、商品の搬入なども、階段では搬入できないものなどもあり、いろいろと工夫をしながら工事を進めていきました。お客様は、度々海外へも行かれており、大変デザインにも詳しく、センスの良い方でしたので、こだわりのポイントやデザインのアクセントなどを忠実に表現することにも注意を払いました。2ヶ月に渡る長い工事期間をご一緒にお付き合い頂き、大変お疲れにもなったことと思います。恥ずかしながら、我々が発見する前にお客様からご指摘を頂いた不具合箇所などもありました。そういったお客様の熱意もあり、美しく機能的な、ご新居が完成出来たと思います。有難うございました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンからはリビング全体を見渡せます。対面式ではありませんが、リビングとの一体感があります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

換気暖房乾燥機能付きのお風呂。バリアフリーにもなっていて、将来も安心です。木目のパネルが雰囲気を出しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

腰の辺りまで張りこんだ大理石が高級感を醸し出しています。便器や金具類ともよくマッチしています。

詳しく見る

リビング

リビング

Rをつけてフローリングとジュータンを見切っています。手前のジュータンスペースはTVルームにもなります。

詳しく見る

玄関

玄関

扉をあけると1帖ほどのウォークインシューズスペース・クロゼットがあり、玄関をすっきりさせています。

詳しく見る

廊下

廊下

写真の照明器具はイタリア製。装飾の施された廻縁(モールディング)との相性は抜群です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ