比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. 事務所から住宅へ 1LDK+Sのモノトーンモダン住宅
事例一覧へ戻る

事務所から住宅へ 1LDK+Sのモノトーンモダン住宅

建物のタイプ マンション 価格 670万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 相模原市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

もともと事務所として使用していたスペースを住宅に変更しました。 ほとんど何もない状況から、ご夫婦2人で広々と使用できるように間取りを一から計画しました。

リフォーム会社のご提案

リビングは壁面一部をブリックタイルを貼って演出。床は全面大理石調タイルを貼込み、白の中にも質感の差を出しました。空間のアクセントに木製格子引戸を設置。奥はサイザル麻を敷いて和風モダンに。 トイレもモノトーンでまとめました。ダウンライトでインテリアカウンターと壁面を強調。 寝室はニッチに間接照明を用い、ブラケットライトは一灯でバランスをとりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

広々として調理がしやすく、収納もたっぷりなアイランド型キッチン。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

壁パネル・浴槽まわり・天井断熱性に優れているため、時間がたってもぽかぽかです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

光の差し込み方を工夫した照明、色遣いのクロスがモダンな空間を作り上げています。

詳しく見る

洗面

洗面

造り付けの洗面台は、横幅をたっぷりと取り広々と使えるように仕上げました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

生活の中心となるLDKが、コミュニケーションを育む心地よい場となるよう、敢えて空間の境目をぼかすように間取りを計画しました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

寝室の照明は、明るさよりも温かさを感じるように工夫を施しました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

空間と空間のつながりが意識し、格子状の引戸を採用しました。 LDKと完全に分断せず境界をぼかすことで、コミュニケーションがとりやすくなり、また、より部屋全体の広さを感じられる効果もあります。

詳しく見る

玄関

玄関

光がたっぷり入るドアを採用し、薄暗くなりがちな玄関が明るい場所になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ