比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 悠悠ホーム株式会社
  5. 2階にキッチンとLDKを新設し、2世帯住宅を実現
事例一覧へ戻る

2階にキッチンとLDKを新設し、2世帯住宅を実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,260万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 宗像市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面和室廊下
家族構成 大人2人 子供1人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

間取りの大きな変更はご希望ではありませんでしたが、将来の2世帯での暮らしも考慮に入れ、2階にもLDKをつくりました。2階の暑さ対策として、小屋裏に20cmの断熱材を敷き、暑さを軽減出来るよう施工しました。

Before

Before

長い廊下、和室の続き間、書院など、築43年の風格が感じられる間取りです。

After

After

既存を残しつつ、プライベート空間と2階のLDKで、先々2世帯が快適に暮らせるようですね。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るく開放的な1階キッチンスペースは、天袋の収納も充実してすっきりとしました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

最新のフルオートバスルーム。ワイド浴槽で、ゆった1日の疲れも癒されそう。

詳しく見る

洗面

洗面

必ず裸足になる洗面脱衣室は、無垢材のあたたかみを感じて幸せな気持ちになれる場所の一つかもしれない。動線も含めて、動きやすい空間に変身しました。

詳しく見る

和室

和室

和室からもリビングとのつながりを視覚的に感じさせるデザイン。小屋裏の断熱性能をアップさせたので、2階でもうんと過ごしやすくなったのだそう。桜の無垢材は素足にも気持ちよく、畳との相性も抜群です。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

大切に残したい・・庭に沿って伸びるL字型の廊下。柱と廊下、天井はそのままに、新しくも懐かしさを感じるしつらえになりました。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ