比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 明るく広い リビング・ダイニングルームが特徴の家
事例一覧へ戻る

明るく広い リビング・ダイニングルームが特徴の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,415万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング収納その他
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

築22年経ち、同じ広さで建て替えるには無駄があるためリフォームを決めました。 広いリビングルームをつくりたいなど、担当の方と何度も話し合いをしました。 こちらの希望をほとんど受け入れてくれ、とても感謝しています。 構造に負荷がかからずに出来ることをしっかり考えて下さったので、強度や耐震面でも安心できました。 また、生活しながらのリフォーム工事でしたが、心配したほどストレス無くできました。

リフォーム会社のご提案

広い空間をつくるため、リビングの壁を取り外したいというご要望でしたが、構造上取り外せない壁だったので、テラス部分を室内へ取り込むことで部屋を広くすることをご提案しました。 リビングは、よりスムーズな動線が確保でき、光の差し込む明るい空間に。 浴室も一部増築し、足を伸ばせる大きな浴槽を設置するなど、いっそう住みやすい空間にすることを心がけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのリフォーム

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングのリフォーム

明るく広々
増築・減築
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングのリフォーム

収納充実
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

収納を造作しました

収納充実
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

洗濯スペース

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ