比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. ご夫婦の快適なシニアライフを見据えた、 暮らしやすい家
事例一覧へ戻る

ご夫婦の快適なシニアライフを見据えた、 暮らしやすい家

建物のタイプ マンション 価格 557万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング廊下収納
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

26年間まったく手を加えることなく住んできましたが、子供の独立をきっかけに、夫婦二人の暮らしをより快適にしようと思い立ち、「一気に全部やろう」と古くなった住宅設備を一新することをはじめとしたトータルリフォームをしたいと思いました。 担当の方はそうした設備に関しての知識が豊富で、安心して任せることができました。 プランの提案はもちろん、竣工までしっかり対応してくれ、担当の大工さんも高い技術を持たれているようで、予定よりも早く完成することができ、満足しています。

リフォーム会社のご提案

もともと使い勝手のよい間取りはそのままに、ボイラー式のお風呂や、流れの悪いトイレ、キッチンなどの水廻りを中心にしたリフォームをご提案。 浴室は保温性に優れた「魔法びん浴槽」に、トイレはタンクレスにしてすっきりとした空間にするなど、設備の性能を上げることで、より暮らしやすい住まいになるよう心がけました。 また、コンセントの位置が悪く、家電の置き場所に不満があったキッチンは、すぐ後ろに電子レンジなどの家電を置けるように、電気配線を整備し直しました。 前庭の緑を眺められる開放的な南向きのリビングは、カーペットからフローリングに変え、白木に近い「クリア」色の床と「白」に統一された壁紙でより明るく感じられるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのリフォーム

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレのリフォーム

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室のリフォーム

詳しく見る

リビング

リビング

リビングのリフォーム

詳しく見る

廊下

廊下

廊下のリフォーム

詳しく見る

収納

収納

大容量の収納は洗濯機置き場も兼ね備えたスペースに

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ