比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

都心の立地をデザインソースに 【くつろぎの大人空間】

都心の立地をデザインソースに 【くつろぎの大人空間】
建物のタイプ マンション
価格 700万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 床  :タイル(名古屋モザイク) 壁  :タイル(平田タイル)
施工地 東京都 台東区
家族構成 大人2人・子供3人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視 / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:床  :タイル(名古屋モザイク) 壁  :タイル(平田タイル)

お客さまのご要望

3人目のお子様が生まれて、今お住まいのマンションが少々手狭に感じ始めていたと仰るお客さま。 ご夫婦が選択されたのは「中古を買ってリノベーション」です。おふたりの職場へのアクセスも考えながら新たに中古を購入し、 自分たちの好きなデザインに囲まれたオンリーワンの空間で過ごしていきたいとのビジョンがおありでした。 綿密な打ち合わせを重ね「家族5人で過ごせる大切な時間」を、夜景の美しく映えるこの物件で心地よく住まえるよう、営業・デザイナー・施工監理それぞれの担当が三位一体となって進めてゆきます。

リフォーム会社のご提案

窓の占める面積の大きいお客さま邸のリビングは、夜になると周囲の高層ビルの明かりによってその良さが一層際立ちます。 ご希望の「間接照明のある暮らし」を最も効果的に取り入れるため、思い切ってメインの照明を全て間接照明で補うご提案をいたしました。充分な明るさを実現できるよう、梁の部分には3mにもなるロングスパンのライティングレールを埋め込んでいます。 壁を斜めにすることによって、ライティングレールからの光が天井へとベールのように伸び、柔らかい間接照明の光と窓から見える夜景が、上質なホテルを思わせる非日常を演出しました。 お子様のための子供部屋を3部屋にするか2部屋にするかを、お打ち合わせを何度も重ねてヒアリング。 将来のことも考えて、年齢と共に部屋を移動して使っていただくという提案を採用されたので、子供部屋は2部屋に決定! 受験勉強などをする時期に重宝する単独の部屋1つと、のびのび走り回って遊ぶこともできる広々とした部屋をそれぞれご用意しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ