比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 日野市
  4. ネクストイノベーション株式会社
  5. 築150年の古民家を大改装。3世代同居の和モダン住宅!
事例一覧へ戻る

築150年の古民家を大改装。3世代同居の和モダン住宅!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 山梨県 上野原市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビングダイニングその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 増築・減築

お客さまのご要望

築150年の古民家をベースに何度か増改築を行ってきた我が家を、ライフサイクルの変更に伴って三世代同居型に改装して欲しいです。広さがあるのでその分荷物を沢山収納できるスペースも欲しいと思っておりますのでその点を第一に考えて設計していただきたいです。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社西東京建設での事例です。)個別の改装要件を満たすことを必須と捉えながらも計画の初期段階から古民家保全の意義も含めて総合的な視野に立った計画立案をいたしました。特殊構造の構造補強も含めて住まい方の方向を丹念にお打合せを重ねながら行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの様子です。白で統一したため清潔感のある仕上がりとなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面スペース/ホール

詳しく見る

リビング

リビング

一階和リビング画像1

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

解放感のあるダイニングスペースになりました。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
耐震補強
詳しく見る

その他

その他

トレーニングできるスペースも確保しました。ジムに通わずともお家で運動することができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ