1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家族の和

家族の和
建物のタイプ 戸建住宅
価格 600万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 44.00m²
その他採用機器・設備 TOTO クラッソ
施工地 山梨県 南アルプス市
家族構成 夫婦、子供夫婦、孫3人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:TOTO クラッソ

お客さまのご要望

それぞれのプライベート空間、御客様がお越しになった際の客間、みんなで団欒できる共用スペース、どのように部屋を配置したらよいのか、とても悩んでおりました。

リフォーム会社のご提案

キッチン及びダイニングがとても狭く感じられ、7人で食事するには厳しく思われました。元々のDK部分に和室の客間を設け、リビングは段差のある和室を壊し、東西に面して30帖弱程の大きなLDKを設置する事にしました。

Before

Before

東面、南面共引き込み戸にしてあり、リビング件和室といった、使い勝手のよい和室でしたが、段差があり危険、ちょっと勿体無くも思いましたが、壊して一つの広い空間にすることにしました。

After

After

今までは南北に長かったのですが、常に明るく日当りがよいように、東西に長く南に面した30帖弱程の大きなLDKにしました。子供の遊ぶ声を聞きながら、皆さんが笑顔でいられる空間を造りました。

Before

Before

北東に面したダイニングキッチン、ちょっと暗く寒々しく感じられます。ダイニング部分は5帖程しかなく、7人で座るには厳しく感じられました。

After

After

収納たっぷりのアイランドキッチン、子供が隣で駆け回っていても、部屋中が見渡すことができるので安心。キッチン収納部の袖壁には、隣室の収納部を
利用し、電話、小物等を収納できるスペースを設けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ