比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 中央市
  4. 有限会社彩建築工房
  5. 愛する我が家
事例一覧へ戻る

愛する我が家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 山梨県 北杜市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 増築・減築 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

幼少期から長い間住み慣れた家!仕事の関係上現在は他県に住んでおりますが、月に一度は田舎に帰り、草刈から~家の掃除まで 手を入れてきました。しかし永住している訳ではないので、建物は傷むばかり。「兄弟始め、子供、孫と、みんなで集まり、住み慣れた家で一時の団欒を過ごす事ができたら、どんなに楽しいだろう。」と思いリフォームする事に決めました。

リフォーム会社のご提案

昔は水廻り(浴室、トイレ等)は別棟にして、生活していたものです。南に面した母屋があり、東側に別棟(台所、浴室、洗面所)がせり出ています。その別棟が老朽化により痛みが激しく修繕するには大変かと思い、減築し母屋に水廻りを配置する事により、無駄な動線はなくし、安全にかつ快適に利用できるようご提案させていただきました。

Before

Before

昔ながらの和室が並んだ田の字型、平屋40坪程の母屋の東側に、台所、浴室、倉庫がある、10坪程の離れが隣接しています。 又玄関上部には、中二階がありました。

After

After

東側の離れを解体し減築、玄関にキッチンを配置しリビングの一部としての空間にしました。中二階は撤去し東からの採光を取り入れ、更に広く感じられる空間を演出!建物中央に浴室、洗面を配置する事により、動線を少なくし安全にかつ快適に生活できるよう考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

玄関にある業務用キッチンで、調理して扉を開けると、堀コタツ式の火鉢があり、みんながくつろいでいます。いつでも孫を始め、みんなの顔が見れて、又みんなの声が聞こえる空間ができました。

明るく広々
増築・減築
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ