比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福井県
  3. 三方郡美浜町
  4. 株式会社 金吾設備(リフォームスタジオきんご)
  5. 介護保険を利用してのトイレ改修工事
事例一覧へ戻る

介護保険を利用してのトイレ改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 50万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2016年6月17日 構造 木造
施工地 福井県 三方郡美浜町 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 祖母、母、娘、娘婿、犬

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

母が高齢になり、トイレを使う際に不便があるので洋式に変更したい。また、手すりなどがあると安心して利用できると思うので設置してほしい。工事には介護保険を利用し、少しでも自己資金を安く抑えられると助かる。

リフォーム会社のご提案

現場で確認させて頂き、既存のトイレは高齢の方には使いづらい印象が確かにありました。そこで、機能は十分ついているTOTOのGGをお勧めしました。また、手すりは立ち座りがしやすく安心して握る事ができる物をご提案しました。介護保険利用に関しては、施設のケアマネジャーの方と協力して申請してもらえるように対処致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

和式だった便器を洋式へ。段差があり高齢の家族は使いづらい昔ながらのトイレでしたが、床をクッションフロアにして、手すりを付けることによって安心してご利用できるトイレになりました。また、この施工に対し介護保険を利用し改修する形になりました。

2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ