比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 将来へ備えてバリアフリーを考慮した水廻り&LDKリフォーム
事例一覧へ戻る

将来へ備えてバリアフリーを考慮した水廻り&LDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 780万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング廊下
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

■タイル貼の寒くて狭いお風呂を、老後に備えてバリアフリーにしたい。 ■洗面室が狭く、導線も悪いので、お風呂と併せて使い勝手を良くしたい。 ■出来ればリビングも含めたトータルリフォームも検討したい。

リフォーム会社のご提案

戸建住宅の水廻りのリフォームをご相談頂きました。設備の経年劣化だけでなく、スペースや動線等の使い勝手の改善、老後に備えるためのバリアフリー化等のご希望も頂いたため、水廻りの間取り変更を行いました。新たなプランでは、キッチンスペースへ浴室を移動し、1坪のユニットバスが入るスペースを確保。これまでの浴室の狭さや段差を解消し、ユニットバスへすることで、寒さも解消します。洗面室、浴室、廊下の一部をキッチンへ変更。シンクをリビング側へ向けた2列型のシステムキッチンにして料理をしながら、家族とコミュニケーションがとれるようにしました。お客様のご希望で、リビングの一角に掘りごたつ式の畳コーナーも設けました。 2階にもトイレがあったことから1階の洗面台を和室の畳1枚を上げて仮設することで、工事中でも水が使えるようにして、お施主様住みながら、工事を行いました。水廻りのみでなく、リビングや廊下等、1階のほとんどを含めトータルでの間取りの見直し、リフォームを行ったことで、水廻りについてのお困り事を解消するだけでなく住まいの中心となるリビングも快適な空間になり、お施主様ご夫婦にもとても喜んで頂けました。

Before

Before

設備の経年劣化だけでなく、スペースや動線等の使い勝手の改善、老後に備えるためのバリアフリー化等のご希望もあったため、水廻りの間取り変更を行いました。

After

After

新たなプランでは、キッチンスペースへ浴室を移動し、1坪のユニットバスが入るスペースを確保。洗面室、浴室、廊下の一部をキッチンへ変更。シンクをリビング側へ向けた2列型のキッチンに。お客様のご希望で、リビングの一角に掘りごたつ式の畳コーナーも設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

洗面室、浴室、廊下の一部だったスペースをキッチンへ変更し、2列型のシステムキッチンに。コンロ脇にカップボードも設置。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの寒くて狭いお風呂を老後に備えてバリアフリーにしたい、とのことでしたので、新たなプランでは、キッチンスペースへ浴室を移動し、1坪のユニットバスが入るスペースを確保。これまでの浴室の狭さや段差を解消し、ユニットバスへすることで寒さも解消しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタンクレストイレへ交換し、手洗器と手摺も取付ました。出入り口ドアも交換し、内装も新しくしました。

詳しく見る

洗面

洗面

導線の悪さと狭さにお困りだった洗面室は、浴室と合わせて位置を変更し、キッチンに隣接させることで家事導線がスムーズになるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

位置変更したキッチンと合わせてリビングも内装を新たに。お客様のご希望で、リビングの一角に掘りごたつ式の畳コーナーも設けました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関からリビングにかけての廊下はフローリングとクロスを貼替え、手摺を取付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ