1. 1.5mmの薄い床材で建具や家具の配置も思い通り!
事例一覧へ戻る

1.5mmの薄い床材で建具や家具の配置も思い通り!

建物のタイプ マンション 価格 40万円
築年数 16〜20年 工期 5日
竣工年月日 2016年6月3日 構造 RC造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室廊下その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

中古マンションの購入に伴い、床をリフォームをしたいが出来る限り費用と工期を抑えたい。
床の色合いはこだわりたい。
その他も直した方が良いところがあれば直したい。

リフォーム会社のご提案

マンションの床は二重床になっていたため、防音性能のある床材ではなく合板床材でした。既存の床は傷や汚れは目立つものの床鳴りや床のブカブカ感などの問題がありませんでしたのでコストを抑えるためにも既存の床材の上に床材を上張りすることをご提案。ご提案した床材はパナソニックの1.5mmの床材です。薄い床を貼ることで玄関框や建具などにも影響しないからです。それでいて床の色合いは様々な種類があり、床にこだわるお客様にとってはぴったりのものでした。
床以外には給湯器が新築以来一度も交換していませんでしたので交換をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはまだきれいな状態でしたが、以前の物は安全装置もない昔のタイプ。 ガラストップコンロでお手入れも簡単コンロへ早変わり。

省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

マンション購入後、床の張り替えか、上貼り、床暖房なども含めて検討しました。最終的には色々な皆様に相談して、1.5㎜フロアを選択。上貼り工法でコストを下げることができました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

元々は賃貸物件にもなったこともあり、クッションフロアでしたが、傷に弱くところから、思い切って床を貼りました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

お家の印象は玄関でかわります。リビングや寝室と色を変えて、大理石調で上貼り。 真っ白な床に変わりました。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

以前の物は、建物新築時から使用されたもので、約19年経過していました。 まだ使用は可能だったのですが、壊れてからでは遅いので、同時にリフォーム。 ガス代もかなり下がったそうです。

中古を買う
省エネ
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ