比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大東市
  4. 北村産業株式会社(リフォームのKitamura)
  5. 改築だからこそ、ここまでフリーに考えたい
事例一覧へ戻る

改築だからこそ、ここまでフリーに考えたい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2002年8月1日 構造 木造
施工地 大阪府 門真市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

大きな工事となりましたしたので最初は色々な面で心配しましたが、営業設計の方と施工の方から共にお心配りを頂きました。 住みながらの工事でしたが、今から思えばあっという間に終わったような気がします。予想した以上に大変良い住まいにとなってとても感謝しております。

リフォーム会社のご提案

お母様との同居を機に、平屋を2階建てに全面改装されたTさん。お母様のご高齢を考えて1階部分はバリアフリー仕様に。 また、玄関は別々ながら、玄関ホール内のドアがお互いの自由な往来を可能にしています。三味線がご趣味でその道のお友達が多いお母様と、2階にお住まいのTさんご一家が互いにプライバシーを保ちながら、快適に生活できる空間創りを考えました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

一階の浴室壁は重厚な色調の石材とやわらか味を持った米ヒバで対比させました。もちろん車椅子にも対応のバリアフリーユニットです。

詳しく見る

トイレ

トイレ

2階トイレ床と壁面のタイルには、遊び心を感じさせる絵柄を取り入れ、一味違った空間となりました。便器フタは自動開閉です。

詳しく見る

洗面

洗面

お母様のご高齢を考えて、洗面台はイスで使用できるものを選びました。また、インターホンは玄関と2階へつながります。

詳しく見る

リビング

リビング

2階は若夫婦ご一家のお住まい。床はコルク仕上げとし、天井もムク材を使用。ロフトに設けたご主人の書斎の手摺も木製とすることで、部屋全体に木のあたたか味を求めました。和風照明も違和感なく部屋にとけ込んでいます。

詳しく見る

洋室

洋室

子供室には2室共ロフトを設置。ロフト奥の壁には外部廊下からの通風用に開閉小窓を設けています。また、1、2階各室の収納の内装には杉のムク板を使用することで、木の持つ自然の風合いとあたたか味を良く生かすことが出来ました。

詳しく見る

玄関

玄関

一階専用の玄関ホールには、ご高齢のお母様を配慮して、ベンチと手摺りにかわる柱を設置。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ