比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市北区
  5. 株式会社中居工務店
  6. 明るさに包まれたリフォーム
事例一覧へ戻る

明るさに包まれたリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 三田市 リフォーム箇所 キッチンリビング和室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

冬が寒いので、断熱対策をしたい 全体的に暗いので、明るい家にしたい キッチンを、収納付きの対面キッチンにしたい 収納がもっと欲しい

リフォーム会社のご提案

とにかく寒いお家でしたので、高性能の断熱材を充填するご提案をいたしました。 予算の関係で窓を増やすことはできませんでしたので、間取りと内装にこだわり、部屋の内側から明るくしていくご提案をさせていただきました。 キッチンは、収納付きの対面キッチンだと予算がかさみますので、収納は大工造作により、コストダウンにて実現しました。 収納が少なく、また和室にデッドスペースがあったことから、そこに新たに収納を設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納付きの対面キッチンはコストが高かったので、I型の壁付けキッチンに大工造作壁を設け、そこに収納を造作しました。 これにより、リーズナブルに思い通りのキッチンが実現しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

断熱材や床材、建具の色や質感にこだわり、とにかく明るくてあたたい広々としたリビングが実現しました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

和室の床の間に、天井いっぱいの大きな収納を3連で。 かなりの収納力で、大変にご満足いただけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ