比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 古くなった水廻りがスッキリ!好みの内装へリフォーム
事例一覧へ戻る

古くなった水廻りがスッキリ!好みの内装へリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 680万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

■マンションの築年数が経ち、設備や内装が経年劣化してきたので新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

築25年ほど経つマンション。水廻り設備と給水給湯管を交換。内装も新しくしました。 リビングと隣接する和室は間仕切りを撤去し、L型に引戸を取付け、リビングと一体的な空間となるようにしました。既存の和室は畳の厚み分、リビングとの段差があった為、段差を解消し、フラットに。畳は正方形で琉球畳風に。押入は、可動棚を取り付け、収納棚として使えるようにし、クローゼット用の折戸を取付けました。リビングはカーペットからフローリングへ貼替え、クロスも貼替えました。 キッチンは、吊戸を撤去して空間の圧迫感を軽減。レンジフードもスリムなデザインでお手入れもしやすいものに。 ユニットバス、洗面化粧台も交換しました。洗面化粧台は洗面ボウルが出っ張らないすっきりとしたタイプを採用。 トイレも便器タンクレス風のすっきりしたデザインへ交換。手洗カウンターは奥行きの浅いスリムなタイプに。壁に収納棚も取付け、これまで収納場所の無かったトイレ廻り用品を収納できるようにしました。 お住まいが新たにきれいになり、お施主様にも喜んでいただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングとの間仕切りの一部を撤去し、吊戸も撤去して空間の圧迫感を軽減。レンジフードもスリムなデザインでお手入れもしやすいものに。内装も新しくし、キッチン前カウンターも交換しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスも交換。新たなタイプにしたことで、浴槽のまたぎ高さが改善される等、バリアフリー仕様になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレス風のすっきりしたデザインのトイレへ交換し、手洗カウンターも奥行きの浅いスリムなタイプを採用。また、これまで収納場所の無かったトイレ廻り用品を仕舞えるよう壁に収納棚も取付ました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は洗面ボウルが出っ張らないすっきりとしたタイプを採用。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチン廻りの間仕切りを一部撤去し、床はカーペットからフローリングへ貼替え、クロスも貼替えました。

詳しく見る

和室

和室

和室は間仕切り壁を撤去し、L型の引戸を取付。床は畳の厚み分の段差を解消し、リビングとフラットにして正方形の琉球畳風に。押入は可動棚を取付け、収納棚として使えるようにし、クローゼット用の折戸を取付ました。サッシにはインプラスも取付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ