比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 建て替えできないお住まい、見ちがえたお住まい
事例一覧へ戻る

建て替えできないお住まい、見ちがえたお住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 リビングダイニング外壁その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

老朽化が気になっていたお住まい。しかし、建て替えでは都市計画上で減築の必要があるため、リフォームを決意。 階段や玄関の位置移動、間取り変更、耐震補強、断熱、屋根葺き替え、外壁張り替えなど、全面的なリフォームをご検討されていました。

リフォーム会社のご提案

前面道路からのスムーズな移動や買い物帰りなどを想定した家事動線などを考慮して、新しい間取りをご提案させていただきました。また、間取り変更とあわせて、耐震性能や断熱性能の向上リフォームもご提案。防犯性能の向上と、身体的な負担軽減を図り、1階のサッシについては電動シャッターサッシをご提案。床の段差も少なくなり、安心して生活していただけるお住まいとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

LDKに壁面収納を設置し、TVスペースを確保いたしました。壁面に固定させるので、倒れる心配もなく、収納できます。キッチンやダイニングからの移動もスムーズに行えます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングスペースとなるキッチンカウンター前面にはオリジナルの壁面収納を設置。内装も部分的に仕上げを変えるアクセントクロスをご提案しました。

詳しく見る

外壁

外壁

玄関の位置も変わり、外壁もメンテナンスフリーなサイディングに全面的に張り替えました。

詳しく見る

その他

その他

建て替えると減築しなくてはならないお住まい。一度、軸組みだけにするスケルトンリフォームで、間取りの生活のしやすさも耐震性能も断熱性能も大きく向上いたしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ