比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 市川市
  4. 田丸屋建設 株式会社
  5. 市川市中国分 戸建てリフォーム
事例一覧へ戻る

市川市中国分 戸建てリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年12月26日 構造 RC造
施工地 千葉県 市川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外構・エクステリア
家族構成 夫婦、ご両親

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

高齢の両親を介護するため、中古1戸建てをリフォームして住めるようにしたいと考えています。予算内で内装、外壁工事までお願いしたいと思っています。

リフォーム会社のご提案

高齢者のご両親のためのリフォームと言う事でしたので、バリアフリー化や入口の変更を行いました。 構造が鉄筋コンクリートの為あまり開口は広げることができませんでしたが、出来るだけ広げるよう工夫しました。 入口は引き戸に変更し車いすでも不住のないよう動線を確保しました。また手摺の設置工事を介護保険を利用して設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

トクラス ベリー。特注にて3400mmの特注カウンターを使用。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

FRP防水を行い、壁にはアイカバスパネルを張り、床はタイル張りとなっています。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

出来るだけ広さを大きくとるためにリクシル サティスを採用しました

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

入口を大きく開口し、車イスでの移動も問題なくできるようになっています。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

外観は塗装を塗り替え一部サッシ交換を行いました

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ