1. 18年振りに戻ってきた我が家を一新。バリアフリーで快適に
事例一覧へ戻る

18年振りに戻ってきた我が家を一新。バリアフリーで快適に

建物のタイプ マンション 価格 1,154万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年10月31日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関
家族構成 お母様、お父様、娘様、お孫様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

18年前に当物件を購入しましたがすぐに転勤が決まり、賃貸に出していたという施主様。このたび定年を迎え、戻ってくることになり、リフォームを実施しました。そんな施主様宅は一昔前の仕様なので冬は寒く、賃貸に出していたため、老朽化も進行。以前から雑誌を見て膨らませた夢を実現するために、デザインにもこだわりました。

リフォーム会社のご提案

主に設備の交換やご家族の好みのテイストに仕様を変更することで全体のリフレッシュを図りました。また、寝室の一角にカメラやデシケーターといったカメラ機器をしまえるスペースや、自転車を吊って格納できるスペースを計画し、リビングには500枚ものCDをしまえる収納を造作するなど、N様が定年後の暮らしや趣味を満喫できるような住まいをご提案。さらに将来の身体への負担を考え、玄関に腰を掛けられるベンチを設置し、トイレには有効開口幅が広い折れ戸を採用するなど、ご家族が暮らしやすい空間創りを目指しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

好きな色を取り入れて個性を出したキッチン設備。趣味のパン作りがしやすい広い作業台もポイント。

全面改装
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

大切な自転車を展示するように仕舞う、見せる収納をご提案しました。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

実用性とデザイン性を兼ね備えたベンチが特徴的な玄関スペース。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ