比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 勾配天井や照明の演出によって広々とした住まい
事例一覧へ戻る

勾配天井や照明の演出によって広々とした住まい

建物のタイプ マンション 価格 720万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

中古物件を購入に伴い、リフォームして住みやすい間取りにしたい。

リフォーム会社のご提案

ご婚約を機に、中古物件の全面リフォームをお任せいただきました。 以前はお部屋が細かく仕切られ、光が入りにくい間取りで、昼間でも暗い印象でした。 洋室3部屋とキッチン、廊下に分断されていた空間から、間仕切壁を撤去し、広々としたLDKに変更しました。 高さを生かした勾配天井は、更に空間に広がりを持たせてくれます。 リビングの照明は、「くつろぎ」や「だんらん」等のシーンを記憶できる調光機能をお付けして、お好みの空間を演出できるようにしました。 リフォームによって、明るく開放的な空間に生まれ変わり、大変ご満足いただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立したL型のキッチンから、リビングが見渡せる対面型キッチンにすることで、リビングダイニングと一体になった明るく広々とした空間になりました。 キッチンの吊戸棚をなくした分、背面にたっぷり収納できるカップボードを設置しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

天井についたライン状のLED照明は、入浴シーンに合わせ、明かりを設定できます。 鏡面仕上げのアンティークブラウン柄の壁パネルに、照明が反射し、上品な空間を演出します。

詳しく見る

トイレ

トイレ

木目のカウンターに、スタイリッシュな角型手洗器を取り付けました。 カウンターは、既製品を入れず、紙巻器や収納カゴもぴったり収まるように造作しました。 壁に貼ったタイル調のクロスが映える、お店のようなおしゃれな空間になりました。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

薄型のLED照明付きの、3面鏡収納タイプのミラーキャビネットをお選びいただきました。収納内部にはドライヤーなどの大きめの家電も収まり、さっと片付けができます。 洗面カウンターにウェットエリアがあり、せっけんなどの塗れたものを置いておくのに便利です。 内装もホワイトでまとめ、清潔感のあるスッキリとした印象の洗面空間になりました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

以前は光が入りにくく、暗い印象だった空間を、間取りを変更し、広々としたLDKになるようご提案しました。 勾配天井を生かした開放的な空間に、ペンダントライトやダウンライトを施工し、広がりが生まれるようプランしました。 また、テレビの背面に施工したエコカラットは、調湿や消臭の効果があり、リビングのアクセントにもなります。 間取り変更によって、ご家族が寛げる、明るく開放的なLDKに生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

寝室はリラックスしていただけるように、くつろぎを演出する間接照明を設けました。 やわらかな明かりが空間に広がり感を与えてくれます。 木目の家具と照明の効果によって、落ち着きと、くつろぎを感じられる寝室になりました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ