1. インテリアカウンターで洗面化粧室に収納スペースをプラス
事例一覧へ戻る

インテリアカウンターで洗面化粧室に収納スペースをプラス

インテリアカウンターで洗面化粧室に収納スペースをプラス
建物のタイプ マンション
価格 25万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備 洗面化粧台
・TOTO サクア
・扉カラー ペアウッドホワイト
造作カウンター
・パナソニック インテリアカウンター
・カラー ウォールナット
内装
クロス サンゲツ FE1040
クッションフロア サンゲツ HM1024
施工地 大阪府 大阪市東住吉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / メーカー:TOTO / 商品名:サクア / 間口:〜600mm / その他採用機器・設備:洗面化粧台 ・TOTO サクア ・扉カラー ペアウッドホワイト 造作カウンター ・パナソニック インテリアカウンター ・カラー ウォールナット 内装 ・クロス サンゲツ FE1040 ・クッションフロア サンゲツ HM1024

お客さまのご要望

収納スペースを確保し、内装にもこだわった洗面化粧室にしたい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

洗面化粧台はTOTOのサクアを設置しました。
容量たっぷりの陶器製ボウルは清掃性も高く、拭き掃除で汚れが落ちやすい「セフィオンテクト加工」を施しています。
ベースキャビネット内の配管はシンプルな構造になっており、従来デッドスペースになっていた部分まで隈なく収納スペースとしてあてがうことができるTOTOならではの「奥ひろ収納」やミラーキャビネット収納により、収納スペースが向上しました。
さらに、壁面にも収納カウンターを造作しました。
今まで下に置いていた洗濯かごや日用品などを目線の高さに収納しておくことで、楽な姿勢でサッと取り出しやすくなりました。
また、コレクションされていた観葉植物などを飾って、ディスプレイを楽しむこともできるようになりました。
床のクッションフロアは、隣接する浴室のアクセントパネルと近しい柄のものを選定され、空間に統一感を出しました

Before

Before

After

After

洗面化粧台は、ミラーキャビネット内に収納できるタイプを設置しました。
見た目もスッキリし、ホコリや汚れをかぶりにくくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ