1. 優しい色合いのウッド柄で統一した全面リフォーム
事例一覧へ戻る

優しい色合いのウッド柄で統一した全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 宝塚市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 増築・減築

リフォーム会社のご提案

以前ご両親が住まれていた、築45年のお家の全面改装のご相談をいただきました。
以前は和室、洋室、ダイニングキッチンとそれぞれ独立していたため、仕切りを撤去した空間をご提案しました。
間取り変更で広くなったリビングの一角には、小上がりの和スペースを設けました。
小上がりの和室にすることで、立体感や奥行きが出て、広々とした印象になります。
水廻りを新調し、内装も優しい色合いの木目柄とホワイトに統一し、住み心地の良い、開放的で明るい印象の空間になりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はリビングキッチンがそれぞれ分かれていたため、間取り変更によって開放的なLDKになりました。 通路の幅を確保するため、L字型のキッチンを提案し、作業スペースも広くなり、使い勝手のいいキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

便座は汚れが付着しにくい陶器で、清掃性に優れています。 また、フチが浅い形状の便座で、さっと拭き取ることができます。 横に設けた手洗い器は、スタイリッシュな角型のボウルをお選びいただき、シンプルでおしゃれな空間に仕上がりました。

詳しく見る

洗面

洗面

押入れだった部分を洗面脱衣室に取り込み、広々としたスペースになりました。 洗面台の横に設置したキャビネットは、小物やストック類を収納するのに便利です。 また、扉柄は明るい木目調に揃え、シンプルで明るい空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングとキッチンの間は壁を設けず、開閉がしやすい引戸ドアで区切りました。 ドアをオープンにすれば開放的なLDKとして、ドアで仕切ればリビングとキッチンをそれぞれの空間としてお使いいただけます。 圧迫感が出ないように、ドアは採光の取れるデザインを採用しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

和室だった空間を、間取り変更をし、リビングと一体になった和スペースに改装しました。 畳のスペースを小上がりにし、リビングと高低差をつけることにより、広い空間に立体感や奥行きが生まれます。 小上がりを利用して、来客のときに座ってもらったり、小上がりの下に収納したりと、用途が広がります。

明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ