比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. やっと手に入れた自分たちの家
事例一覧へ戻る

やっと手に入れた自分たちの家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 狛江市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 ご夫婦、お子様1人、犬2頭

お客さまのご要望

もともとの建物はご両親が建てた完全分離の二世帯住宅だが、15年以上過ぎて子供達も成長し、ご両親の2階に同居させてもらっている感じではなく、自分たちの生活スタイルに合わせた居心地のいい空間にし、全体の雰囲気も変えたい。 子供が中学生の男の子2人なので、どこで何をしているのか目が届くようにして、親子の対話を重視したい。 子供がリビングで本を読んだり、勉強できるようなスペースを作りたい。 ペットの犬2匹のケージを置く場所をどこかに確保してほしい。

リフォーム会社のご提案

室内全体の雰囲気を変えるポイントとして、照明計画・間接照明を付ける、部屋のどこかに丸を入れる、部分的に素材・色を変える、収納計画、といった提案のなかで、何処に何を取り入れるかの打合せを行い、イメージを創り上げました。 当初のご要望にはございませんでしたが、対面キッチンの提案をし、リビングの両サイドに読書・勉強用のカウンターテーブルを設置しました。お子様の成長を考えて可動式にしています。 ペットのケージはリビングからは見えない、階段下のスペースへ。 リビング収納の奥行きに合わせて、裏面寝室のニッチの奥行きも変化させた。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

モザイクタイルと収納の取り付け方でデザイン性を持たせました。

詳しく見る

リビング

リビング

照明計画・間接照明を付ける、部屋のどこかに丸を入れる、部分的に素材・色を変える、収納計画、といった提案のなかで、何処に何を取り入れるかの打合せを行い、イメージを創り上げました。

詳しく見る

洋室

洋室

リビング収納の奥行きに合わせて、裏面寝室のニッチの奥行きも変化させました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ