1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

築50年 おまねきできる家に【キッチン】

築50年 おまねきできる家に【キッチン】
建物のタイプ 戸建住宅
価格 280万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 6.67m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 北区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

ご相談時、2階の浴室から下階へ漏水していたこともあり、建ててから50年間そのままの水廻り設備一式を交換したい。また以前ボイラー室から漏水した際にフローリングが剝がれ床鳴りがあるため床を張替え、間仕切りを撤去し広いリビングキッチンにしたい、と2階全面改装のご要望でした。

リフォーム会社のご提案

漏水の原因である老朽化した配管の改修、ボイラー室の露出配管も床下におさめました。広いリビングにするため間仕切りの撤去、天井を組みなおし天井高を上げました。漏水対策に特に配慮しながら、断熱性能・節水設備の向上を図りました。近隣の方々との交流が多いため来客も多数。リフォーム後は自信をもってお友達をお招きできるようになったとお言葉を頂きました。

Before

Before

After

After

右の壁には天井までのキャビネットを設え、収納力を向上しています。窓上にも、棚を造作し、見せる収納が可能です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ