比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 自然素材のシアターリビング
事例一覧へ戻る

自然素材のシアターリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチントイレリビングダイニング洋室玄関
家族構成 両親+夫婦+弟

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

築35年と老朽化が進み性能面も低下。2世帯で暮らせる家ではなかった。リフォーム後は、映画観賞も楽しめる落ちつく2世帯住宅に満足です。リフォーム中に入院してしまったのですが、そんな時でも担当さんはプランのことで足しげく病院に通ってくださいました。それから私が退院したら新居で迎えられるようにと、職人の数を増やして工期を短縮してくれたんです。快適なプラン以上に、人間味ある対応も嬉しかったですね。

リフォーム会社のご提案

築35年の住まいは老朽化しており、性能面の見直しも必要でした。そこで、家全体に吹き付け断熱を施し、真冬でも足元からポカポカの快適性を実現しました。さらに、2階の子世帯のリビングには、国産の無垢材など自然素材を厳選しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

2人で会話しながら料理することが楽しみのひとつになったとの事です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

限られた空間を有効に使うため、洗面室とトイレの間仕切りをなくしオープンな設計に。

詳しく見る

リビング

リビング

スクリーンを出した状態のリビング。天井には100インチの電動スクリーンが埋め込んであります。ご夫婦は趣味の映画観賞を満喫されていらっしゃいます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

親世帯が暮らす1 階のキッチンには、ご夫婦がいつでも気軽にコミューケーションがとれる対面式を採用しました。

詳しく見る

洋室

洋室

書斎にはキッチンとつながる小窓を設置。お互いの気配をさりげなく感じられます。

詳しく見る

玄関

玄関

曲線を使いリビングへと導くよう設計した玄関。趣味の自転車のディスプレイが目を引きます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ