比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 築70年のお住いが新築のように生まれ変わりました。
事例一覧へ戻る

築70年のお住いが新築のように生まれ変わりました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,520万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 ご両親、ご夫婦

お客さまの声

昭和12年に建てられた実家のリフォームの依頼です。 今後、両親の介護ができる環境にリフォームすることを含め、リフォームの相談をしました。また、築年数が古いので、耐震性が一番に気になっています。 家族全員が笑顔で過ごせる住まいが出来上がるよう、願っています。

リフォーム会社のご提案

約70年前に建てられた建物であることから、基礎部分が風化していました。 耐震性のことも含め、基礎部分から見直し施工していきました。 また、全体的に広々とした印象にしています。 北側にあった暗いキッチンを南側の明るい位置に移動し、開放的で一体感のある対面式にしています。 また、将来の介護を意識し狭い廊下などのスペースを極力なくしています。 2階部分は、階段の配置を家の中心にすることにより、動線を最小限にし、収納を多く配置しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

無垢材の床となじむ、木目調の面材にすることで、ナチュラルな優しい雰囲気のキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々としたユニットバスになりました。手摺りを設置し、安心して安全に入浴しやすくなりました。さらに、引き戸にすることで、スムーズに出入りができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

節水型の、掃除の簡単なタイプに交換しました。カウンタータイプの手洗器にしたことで、立ち座りの際に手摺り代わりに使用できます。

詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡裏にも収納ができる洗面化粧台に交換しました。隣接するバスルームの間も段差をなくし、バリアフリーにしています。この先ご両親の介助が必要になった際にも、空間を広くとることで、動作がしやすくなります。

詳しく見る

リビング

リビング

木の温もりが暖かい印象的なリビングになりました。無垢材の下には、床暖房も設置され、いつでも快適に過ごせるご家族の集いの場になりました。

詳しく見る

外壁

外壁

築70年であるとは誰も思わない、新築のような仕上がりです。

詳しく見る

屋根

屋根

遮熱性能と抜群の耐久性を持つ、ガルバリウム鋼板の屋根材を採用しました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

手摺り、床共に一新し、強度も上がりました。お掃除もしやすくなりました。防水性も優れています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ