比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. 夫婦の会話に華が咲く、広々モダンなLDKを実現+耐震補強!
事例一覧へ戻る

夫婦の会話に華が咲く、広々モダンなLDKを実現+耐震補強!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 厚木市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室玄関
家族構成 夫婦

お客さまの声

決め手は店長のKさんと担当のIさんの対応でした。設備を選びにショールームまで同行してくれたり、コストを抑えるために既存の家具や造作建具も活かしてくれて。「予算内で最大限の提案をする」という気概を感じましたね。毎日気持ちよく過ごせる住まいになりました。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームで重要視したのは、これからの暮らしをよりよくするということです。最大のポイントは耐震補強を含めた広々LDKの提案です。和室、LD、キッチンをひとつにまとめながら、壁のバランスを見直し、廊下とサニタリーが一直線に繋がるように設計しました。室内扉もなるべく動線を妨げないよう、造作スライドドアを取り入れています。さらに、既存の構造、耐震金物、筋交いの新設により、無駄のない補強工事も行いました。デザイン面では、ご夫婦の好みの風合いを考え、シックでありながらもモダンさを感じられるようにコーディネートしています。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

 吊り戸棚の圧迫感があったダイニングスペースから、料理をしながら会話のできるオープンキッチンにリフォーム。側面の壁は構造上必要な柱の間をあえてふさいだもの。料理をする際、リビングから手元への視線が届かないように、との配慮から生まれました。スライドドアを開ければ、サニタリーへと繋がる動線も計画。背面のカップボードと写真奥のカウンターは既存のものを改修し、新たな住まいへと取り入れました。キッチンは奥様こだわりの内容に刷新しました。  「設備機器はKさんと一緒にショールームで決めたもの。使い勝手やデザインなどのアドバイスが嬉しかったです」と奥様。日々の会話に華が咲く、ダイニングキッチンが誕生しました。 

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

 狭く寒かったバスルームは、キッチン・ダイニングの間取り変更とあわせる形で壁を移動させ、1.25坪サイズに広げました(以前は0.75坪)。ユニットバスに変えたことで、お手入れも楽に。浴室乾燥機付きで寒さも解消されました。そしてサイズアップしたことで、足を伸ばしてゆったりとしたバスタイムを満喫することができるようになりました。「好きな音楽を聴きながら、ゆっくりと入浴するのが楽しみです」とお客様。 

詳しく見る

洗面

洗面

サニタリーは清潔感のある白で統一。壁の位置を見直し、以前よりも広く使えるようになりました。洗面化粧台は豊富な収納と一体となっており、小物がすっきりと片付けられるようになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

仕切られた和室をもっと暮らしに取り入れたかったという、お客様。私たちが提案したのは、キッチン、リビング、和室が一体となった視線の抜けるLDKです。リフォーム工事後には南面から暖かな陽光が注ぐ、寛ぎの空間が誕生しました。シックな色合いに仕上げた筋交いの提案は、構造と視覚的に空間を区切る役目とを担いました。建築士のIが得意とする、間取り変更のプランニングです。  間取りを変えるにあたって耐震診断の結果から、補強が必要と考えました。お客様の暮らしへの安心・安全を考え、金物を使った補強工事も提案して、実施しました。  リフォーム後は「リビングで過ごす時間がお気に入りです」と話されるお客様。開口部からの光と風が優しく入り込む、憩いのLDKが誕生しました。木目調のフロアはお客様ご夫婦のこだわりです。現しになった筋交いやステンドグラスなど、デザインと実用性を持った提案も随所に反映させました。

詳しく見る

和室

和室

大胆な藍色の床の間に、造作建具がマッチするモダンな和室にリフォームしました。既製品にはないカラーや風合いを取り入れ、趣のある空間を演出しました。藍色の床の間と馴染むダークブラウンのスライドドアと障子。さらに、明かり取りと空間のアクセントを兼ねるステンドグラスなど、見た目にも美しいアイデアをご提案。住まいのデザインに合わせた造作建具もポイントです。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールは床を貼り替え、扉を一新しました。明かり取りとなるスリットが入った、どこかモダンな印象の玄関ドアを採用。大容量のシューズクローク。生まれ変わった住まいにも、しっくりと馴染む高機能玄関です。 

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ