比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 調和した建物と門まわり
事例一覧へ戻る

調和した建物と門まわり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年11月7日 構造 不明
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリアその他
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

以前からお家のリフォームで何度もお世話になっているお客さま。 今回は数年前から検討されていた外構リフォームのお手伝いをさせて頂きました。 頻繁に使う自転車を出し入れする通路は狭いうえに、通路に隣接する植栽の枝が伸びくると体に当たってしまったり自転車のカゴには葉っぱが入ってくる状態。 外観は洋風なのに樹木は和風の樹木が多い為に違和感があるうえ、本数も多いのでお手入れも大変。 ご要望は・・・毎日通る通路なのでストレスにならないように緩やかなスロープにしたい。 自転車が出し入れしやすい動線の確保。 樹木を洋風にし、木の本数を減らして自身でメンテナンスできる範囲に。 以前に工事して明るくなった屋根・外壁に合わせて門・塀もきれいにしたい。 使い勝手を考慮したエクステリアの選定も含めご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

オフホワイトの外塀にタイルが映え、明るく華やかな外観に仕上がりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

こちらは、新たに設けた駐輪スペース。 タイルの面積が広いので、ここだけ斜め貼りにして動きをつけました。 ギリギリまで広くしたウッドデッキは両サイドから行き来できてとても便利です

詳しく見る

その他

その他

スッと通ったタイル目地が奥行き感を感じさせるアプローチ。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ