比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 豊中市
  4. 株式会社綜合
  5. 間取り変更と住宅設備の一新リフォームで二世帯住宅へ
事例一覧へ戻る

間取り変更と住宅設備の一新リフォームで二世帯住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 豊中市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 祖母・娘夫婦・子供2人

お客さまの声

鉄骨造の建物でしたので、希望するリフォームが出来るか心配していました、プランの打合せを重ねていくうちにイメージ通りのプランが出来上がっていきました。ショールームへ何度も訪問し、商品の選定ができた後は、リフォームが楽しみで仕方ありませんでした。

リフォーム会社のご提案

当初、お母様は新築マンションに住む予定でしたが、事情により、今、住んでいる住宅に娘さん家族と同居する事に。そのため、古くなった住宅設備の取替えと、娘さん家族が住む2階の部屋のリフォームと、シャワールームの設置がご要望でした。 今回の大規模改修では、2階にシャワーユニットを設置しましたので、排水計画に苦慮いたしましたが、なんとか納める事ができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは対面キッチンへ変更し、対話しながらの調理が可能となりました。食品庫が欲しいとの事で、増設して設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの浴室は冬でも暖かい断熱システムバスへ。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは小便器付でしたが、小便器を撤去し、タンクレス便器と手摺りを取付け、バリアフリー仕様へ。

詳しく見る

リビング

リビング

冬場に快適に過ごせるよう、LDKに温水床暖房を設置しました。明るい部屋をご希望でしたので、明るめの床材を提案させていただきました。

詳しく見る
施工会社:株式会社綜合

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ