比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. 株式会社ウェーブ西宮
  5. 廊下スペースを有効利用して明るいリビングに
事例一覧へ戻る

廊下スペースを有効利用して明るいリビングに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2014年8月21日 構造 木造
施工地 兵庫県 尼崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室階段収納
家族構成 母・夫婦・子供1人

お客さまの声

工事中の細かい注文や疑問点などに関しても迅速に対応していただき安心してお任せすることが出来ました。あとSさんの主婦目線でのアドバイスが大変役立ち、有難かったです

リフォーム会社のご提案

リビングが玄関から遠い一番奥の部屋にあり廊下が長すぎて無駄なスペースとなっていました。 玄関入って正面に、階段を配置し廊下部分もリビングの一部とすることで解放感のあるリビングに仕上がりました。 急こう配で危険だった階段もまわり階段にしたことで上り下りが大分楽になりました。 床は木質フローリングの予定でしたが、小型犬のワンちゃんのことを考え表面の滑りにくいフロアタイルを選びました。 これにはご主人様もご満足のようです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

最初は黄色いキッチンをご希望でしたが、しっくりくる黄色が見つかりませんでした。 思い切って赤色に変更しました。 今では奥様お気に入りのキッチンスペースとなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面脱衣室の壁も水色なので、浴室の壁のアクセントカラーも青色にしました。 キラキラ光る床のクッションフロアを貼ることにより一体感をもたせました。

詳しく見る

リビング

リビング

玄関入って正面に、階段を配置し廊下部分もリビングの一部とすることで解放感のあるリビング に仕上がりました。

詳しく見る

洋室

洋室

元々、リビングのあった一番奥の部屋はお母様のお部屋となりました。 以前、お母様は2階の和室で生活されておりましたが今回のリフォームを機会に1階にお引っ越しとなりました。 お部屋の近くにはトイレと浴室を設置し将来的にも生活しやすい動線を確保し1階は段差などを撤去し完全バリアフリーにしました。

詳しく見る

階段

階段

階段下の収納スペースを有効利用するとともに蹴込み部分にも引き出し収納を設置しました。

詳しく見る

収納

収納

1階の収納スペースが全体的に少ない為キッチンの横に収納スペースを設置しました。 可動棚にしてあるので奥様の用途に合わせて収納ができます。 床には床下点検口兼収納になっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ