比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 松戸市
  4. ハドラスホールディングス株式会社
  5. お家の中も好きなことを大胆に。これぞリノベーション!
事例一覧へ戻る

お家の中も好きなことを大胆に。これぞリノベーション!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 鎌ケ谷市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室その他
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

予算を押さえつつ一味違ったリノベーションをしたい!かつ、今の住居の問題点を合わせて解消したリフォームがしたい!とのご要望をいただきました。当初の問題点は3点あり、1.窓が建物の重さで歪んだことにより開き辛くなってしまっていたこと。そして、2.床がとにかく寒いこと、3.和室が全く活用されていないことでした。1.に関しましては、窓に柱を入れる必要がありましたが、柱だけだと格好が悪くなってしまうので、窓を6つに分け、間に柱を入れることで、安心できる設計にしました。2.では、床に断熱材を入れ、窓が大きいので、併せてペアガラスにいたしました。3.に関しましては、洋室の説明で詳しくさせていただきます。お客様とのお打合せは10回以上行わせていただき、一緒に考えさせていただくお時間を増やしていただきました。装飾・デザインにつきましては、『遊びのある空間をつくりにしたい』をテーマにされました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面のカウンターは、調理は家族の方を向いてやりたいとの、奥様のご要望から決まりました。特にこちらのお宅は、リビングに階段があるので、これまで以上に、家族とのコミュニケーションを深めることができる素敵な空間になりました。また、綺麗にお手入れされたお庭が、キッチンに立ちながら見ることができますので、とても贅沢な造りとなっております。照明も遊び心で、エクステリア(外部用)の灯りを取り付けました。

詳しく見る

洗面

洗面

トイレはお嬢様がこだわって考えられた空間です。テーマは『スタイリッシュでおしゃれに』とのこと。脱衣所は、洗濯機と横並びにし、配置をガラッと変えたことで、デッドスペースをなくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

テレビの空間をかっこよくしたい!とのことでエコカラットを使用し、高級感を出しました。また、テレビやレコーダーの配線を全て埋め込みにすることで、余計なものを見えないようにしました。埋め込み式の部分は、機器を交換する際にも楽に交換できるできるよう、工夫しております。テレビの横の棚は、既製品のマガジンラックを埋め込んでディスプレイにしました。施主様がどのような棚にするか悩んでいたところ、担当者から工事中にご提案させていただきました。

詳しく見る

洋室

洋室

和室が全く活用されていない、物置になっているのを活用したい、とのご要望で、最初はドアを付けないおつもりでしたが、先のことを考え、老後はこちらを寝室にしてはどうかと考え、扉を付けることにしました。クローゼットの扉とお部屋のドアを繋ぐすることで、スペースも広く、区切りのないデザインとなりました。クローゼットは、布団を入れられるように、押入サイズの収納になっております。

詳しく見る

その他

その他

その他の箇所で、こだわった箇所を掲載いたします。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ