比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 僕達の独立宣言 ~片付けだって一人で出来る
事例一覧へ戻る

僕達の独立宣言 ~片付けだって一人で出来る

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 宮城県 仙台市太白区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング洋室玄関
家族構成 40代ご夫婦+子3人+お母様

お客さまの声

廊下の暗いイメージがなくなり快適になりました。今度子供室になった部屋が風通しがよくなり子供達が集まってもこもった空気感がなくなりました。収納もたくさんあって部屋がすっきりしました。

リフォーム会社のご提案

・子供室は玄関~土間~ホール~トイレ~居間と回廊できるようになっています。玄関から帰ってきて土間の収納棚に荷物などを入れ子供専用の玄関ホールから入ります。靴などは不意のお客様がきても見えないように工夫しました。お友達は玄関で「おじゃまします。」といった後直接、子供部屋に直行できるように。 ・おトイレへの廊下も広げて他の部屋の窓から光が入るように。 ・自立という意味では、1,自分の物は自分で片付ける。2,おトイレへは一人で行く。3,帰ってきたら手洗いとうがい。最後には自分たちの部屋の意識を持ってもらう為に、ガラスブロックの色を選んでもらいました。上は長男、中は次男、下は三男。お子様が自ら自立できる設計としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンにして料理しながら家族の様子がうかがえます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

おトイレへの廊下も広げて他の部屋の窓から光が入るように

詳しく見る

リビング

リビング

壁一面の収納でリビングはすっきり整理できます。

詳しく見る

洋室

洋室

子供室は玄関~土間~ホール~トイレ~居間と回廊できるようになっています。玄関から帰ってきて土間の収納棚に荷物などを入れ子供専用の玄関ホールから入ります。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関から帰ってきて土間の収納棚に荷物などを入れ子供専用の玄関ホールから入ります。靴などは不意のお客様がきても見えないように工夫しました。お友達は玄関で「おじゃまします。」といった後直接、子供部屋に直行できるように。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ