比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. Rの壁が個性を引き立てる、大満足スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

Rの壁が個性を引き立てる、大満足スケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2013年12月14日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室玄関廊下
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまの声

リフォーム会社を数社紹介してくださる会社に御社を紹介していただきました。打合せを重ねる度に、細部までいろいろな提案をしてくださる御社にお任せしようという気持ちが強くなりました。 完成後の引き渡しの際には、玄関を入ってからずっと、感動の連続でした。キッチンやリビング、子供部屋や収納に至るまで、すべての仕上がりにとても満足しています。 

リフォーム会社のご提案

ベランダからお子様のお部屋までの風の通り道を念頭にプランニングさせていただきました。 モザイクタイルと色のコントラストでホテルのような空間の洗面スペース、開放感とかわいらしさを感じさせる子供部屋、収納量を備えた廊下、家族の顔を見ながらコミュニケーションが生まれるLDKなど、それぞれの場所ごとにコンセプトを立てながらご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとキッチンボードはモーリコーポレーションのクチーナでのオーダーです。ショールームをご覧になられてお選びいただいた白い木目調の面材で統一することにより、ナチュラルでモダンな空間に仕上がりました。 ダイニング側には小物収納を設置したので、雑多になりがちなキッチンまわりをすっきり使うことができます。また、開き扉の上部を見える収納にしたことで、好きな小物を置いて楽しめるようになっています。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面スペースもキッチンと同じくモーリコーポレーションのクチーナでのオーダーです。 濃い木目調の収納とガラスのモザイクタイルで、ホテルのようなスタイリッシュな空間に仕上がりました。 吊戸棚の上下に設置した間接照明からの光で、ガラスモザイクがきらめき、豊かな表情を見せています。

詳しく見る

リビング

リビング

ご夫妻がご利用になられるムアツ布団はロール状にして収納するため、左側の収納部分の下段には敷布団を、上段には掛布団を収納出来るようにプランニングしました。 正面のクローゼットはハンガーパイプが1段の箇所と2段の箇所にわけることで、収納するアイテムを分けることができ、収納力アップに繋がりました。

詳しく見る

洋室

洋室

腰高窓に面したデスクと本棚で、勉強スペースは開放的な空間になりました。デスクと本棚はそれぞれAICAのメラミン化粧板にて造作しました。フローリングと同じく木目調を採用することで、統一感ある空間に仕上がりました。

詳しく見る

玄関

玄関

お子様のお部屋の入口に設置された引戸に合わせ、玄関のシューズインクローゼットと収納部分の扉は白色にて造作しました。 コーナー収納を設置した反対側の壁面をRの壁にすることにより、通行に必要な幅を確保しています。 扉には取っ手をつけないことで、圧迫感を与えずに、廊下をスッキリと見せています。

詳しく見る

廊下

廊下

お子様のお部屋の入口にはPanasonic製の引戸を設置しました。角型の採光部がある扉を採用したことにより、引戸を閉めた状態でも孤立せず、他の空間との繋がりを感じることが出来ます。 それぞれの引戸を開けた際には引戸同士が重なるため、スペースを有効的に活用できます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ