比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社イワブチ (リフォームのイワブチ)
  5. 木を生かす
事例一覧へ戻る

木を生かす

建物のタイプ 戸建住宅 価格 610万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年4月12日 構造 木造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス和室玄関
家族構成 ご夫婦、お子様2人

リフォーム会社のご提案

築45年の木造住宅という事で、床のゆがみや床下の束石のずれが生じていましたのでそれらを解消する事から始めました。 日の当たる2階にリビングを設けるプランもご提案しましたが、1階にリビングを設けるプランの方が玄関でお子様を迎え入れる事が出来るのでこちらのプランに決定しました。 対面キッチンにするにはリビングの幅が狭かったので2.型のキッチン配列を取り入れました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンにするには間口がなかったためⅡ型のキッチンスタイルを取り入れました。 キッチン手前の壁には車のカギ等ちょっとしたものを飾って掛けておけるフックをつけました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お子様と一緒に入浴できるよう、0.75坪から1坪サイズにサイズをUPしました。

詳しく見る

和室

和室

柱、長押、ガラス戸は趣きがあったのでそのままあえて残しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関土間から廊下の床が高かったので、お子様でも上りやすい用一段プラスしました

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ