比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 有限会社関川商店(水彩工房柏豊四季店)
  5. リフォームするなら思い切りよく!
事例一覧へ戻る

リフォームするなら思い切りよく!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関窓・サッシその他その他
家族構成 夫婦 子供1人

お客さまの声

古いし、床もブカブカしていて床を張り替えたい。キッチンに 作業台が欲しい。

リフォーム会社のご提案

床は経年でブカブカしていました。キッチンの間取り変更等もあり、配管工事が必要と提案。 建物と同じ年数 配管も経っているので、浴室の配管も古いです。 在来工法の浴室(タイル)風呂なので。。。腐りや配管漏れ等あとから工事するのでは大変ではないか、旦那さんと悩み旦那さんが一生に1回だから!決断!そこから打ち合わせ細かいろころまでつめ。喜んでいただけるリフォームができたと、思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存キッチンの写真です。置き場がなく狭いキッチン 間取り変更で快適なキッチンにするために全て解体し配管等もやり直して新規でキッチンを取り付けました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存浴室です。浴室内にバランス釜があり一昔前に流行りました 解体し柱+土台に腐食があるかないか点検後いろいろな作業にとりかかります。

詳しく見る

トイレ

トイレ

既存トイレ床は、タイル張り 壁は繊維壁で、ひんやりと冷たい 感じと、お掃除しずらそうな印象でした。 壁はベニヤを張りビニールクロスを貼りました。 床はタイルを解体しクッションフロアーを貼りました。 クッションフロアーは、ビニール素材なのでお掃除も楽で、汚れても容易に貼替え出来るのが利点です。 床を解体するので、給排水管も新しくしました。

詳しく見る

リビング

リビング

既存リビング+ダイニング床張工事前の写真です。 床は腐食等ではなく、何十年も頑張ってきて床材自体が剥離し始めブカブカでした。 何十年も頑張ってきた床+床を支えてきた根太を新規に取替え て新しい床+床根太 達にも頑張って欲しいです。 内容 解体工事→新規床根太入れ替え工事→断熱材工事→新規床張り工事→サッシ周り造作見切り工事。

詳しく見る

玄関

玄関

既存の玄関ドアは、重たく使い勝手も悪く木目があせてきたのもあり取替えました。 解体し入れ替える工事は、予算がかかるので低予算で済む、オーダドアで対応しました。 既存のドア枠をそのままで工事しました。 ポスト受け皿等もオプションではありますが取り付け、防犯も考え、ダブルロックにしました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

既存窓が大きく寒い。複層ガラスで窓を小さくして断熱性を高めました。外壁側の塗装も色合わせをして仕上げました。

詳しく見る

その他

その他

風呂釜が浴室内にあったため、新規の給湯器設置工事写真です。 配管も新規にやり変えて全ての水まわりがあたらしくなりました。

詳しく見る

その他

その他

トイレ建具+押入れ建具+クロス工事

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ