比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 検見川リフォーム工業株式会社
  6. 増築と設備の一新で収納の悩みを解消
事例一覧へ戻る

増築と設備の一新で収納の悩みを解消

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,470万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市稲毛区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関外壁その他
家族構成 夫婦、子供一人

リフォーム会社のご提案

お客様のご希望に沿うように設備やキッチンを置く位置などの細かい部分のアドバイスをさせていただきました。また、内装や外装材はすべてサンプルを見ていただき、丁寧に確認をして進めていきました。キッチンに関しては吊戸棚をなくし、LDKとのつながりを考慮した対面式にしました。さらに玄関と水まわりを増築し、各スペースにゆとりを持たせました。 

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

火を扱っている時や揚げ物をしている時など、常に子供の様子がうかがえるようにしたいと意見を反映させ、壁づけのキッチンを対面型にしました。  

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広い浴槽のシステムバスを選んだことでゆったりと入浴することができるようになりました。 窓の外に広がっている自然の風景を、窓を開けて外を見ながら入浴するのが楽しみ、とお客様に満足していただいています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

これから長く使用していくことを考え、お客様が当時の最上級グレードの設備を希望されました。 既存とスペースの広さは変わりませんが、タンクレスにしたことにより広く感じられるようになりました。 また内装についてはシックなイメージで統一いたしました。

詳しく見る

リビング

リビング

増築した部分に洗面所と浴室を移動し、リフォーム前に比べリビングダイニングを広くしました。 外観など全体のイメージとの統一を図るために、壁はタイル柄のクロスをチョイスし、絵のためのスポットライトを設置しました。  お客様からも「お客様を呼びやすくなった」と好評でした。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関を増築し、広さにゆとりを設けました。さらに玄関収納も大きくし、余裕を持たせました。 また、玄関ドアの上部は要望によりアールをつけ、南仏風のイメージにし、外観のイメージを踏襲しつつ、シンプルモダンな印象にしました。

詳しく見る

外壁

外壁

お客様の希望で南仏風のデザインを採用した外壁のタイルは、エクステリアとの調和も考慮しました。 いくつものサンプルを見ながらご夫婦で色の組み合わせを考えていただきました。 4種のタイルを使い、茶の濃淡を生かした個性的なデザインに仕上げました。 また、玄関ドア上部のアールもやさしい雰囲気を演出に一役買っています。 

詳しく見る

その他

その他

子供部屋は内装のみをリフォームしました。子供部屋らしく、壁のクロスはキャラクターがあしらわれているものを選択、また薄いブルーの天井には、暗くすると星座が浮かび上がるものを使用しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ