比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 戸建・耐震スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

戸建・耐震スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年5月17日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦

お客さまの声

すまいが老朽化してきたので、「耐震補強と明るいオープンキッチンに」と相談した中で、一番気に入ったのが御社のプランでした。担当の方は私たちの要望に丁寧に応えてくださり、こだわった部分も望みどおりになりました。今では明るく開放感のあるリビングで家族団らんを楽しんでいます。

リフォーム会社のご提案

もともとは1階にLDKがありましたが、ご家族で過ごすことが多い場所ですので、より快適に過ごせるように今回の計画では日当たりの良い2階にLDKを設けました。また築40年の木造一戸建てということで耐震にも不安がありましたので、安心して今後もお住まいになれるように、十分な耐震強度を得られるように補強しております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理好きの奥様のご希望でアイランドキッチンにしました。来客も多いということですが、オープンなアイランドキッチンであればお料理をしながら、おもてなしをすることもできます。人工大理石の天板と、鏡面のホワイトの扉が明るい印象のキッチンになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

マンション用のバスルームを設置して、洗面室との段差を解消しています。ユニットバスも洗面室のカラーと統一感をもたせるために、白を基調とした中にダークブラウンのアクセントパネルを採用し、ツートーンがモダンな印象の浴室となりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

階段下のスペースを有効活用してトイレを設置しました。少し雰囲気を変えるために、トイレ背面にはアクセントクロスをご提案いたしました。お客様に一緒に選んで頂いた、黄色のアクセントクロスがさわやかな印象です。

詳しく見る

リビング

リビング

普段は一体の空間として使用されるご予定のLDKですが、リビングとキッチンの間には天井高まであるスクリーンパーテーションを設置することにより、必要に応じて空間をフレキシブルに空間を区切ることができます。お客様こだわりのリビングの堀ごたつでは、ご家族でゆっくりと団欒を楽しむことができます。

詳しく見る

洋室

洋室

居室を広く確保するために廊下を極力減らし、居室から直接トイレ、洗面、浴室へアクセスできるプランをご提案いたしました。普段は広々とした居室として使用でき、お休みになる時などには、天井に設置したロールスクリーンを下ろすことによって空間を仕切ってプライバシーを確保することができます。

詳しく見る

玄関

玄関

Panaonicの既製品の玄関収納を壁面に埋め込んで設置しています。壁と扉がそろっているので、圧迫感がなくすっきりとした印象です。カウンター収納上部はニッチになっているので、小物を飾ったり便利にご利用頂けます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ