1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 中古マンションの全面リフォーム。安全・安心で快適な住まいへ
事例一覧へ戻る

中古マンションの全面リフォーム。安全・安心で快適な住まいへ

建物のタイプ マンション 価格 914万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 さいたま市 リフォーム箇所 洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦

お客さまの声

要望をきちんと聞いてくれて、的確な提案をしてくださいました。使いやすくストレスのない空間がいいですね。

リフォーム会社のご提案

築25年の中古マンションを全面改修。高齢のご両親が安全・安心に暮らせるように、というのがご依頼のポイントでした。
そこで当社は玄関・廊下やリビングの床段差を解消。また洋間と和室、LDKを仕切っていた壁を撤去しバリアフリー化しました。
さらに外部用クロゼットを設けた玄関まわりの使いやすさ、風が抜けるようにした通気孔などで暮らしの質を向上。ウールカーペットや玄昌石風タイル、シナ合板などでナチュラルな雰囲気も演出しています。シンプルさの中にもあたたかさを感じさせる空間を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

玄関側からも外部用クロゼット(土間収納)からも出入りできる洗面室。玄関に隣接していた洋室の一部を利用することで広いバスルームのある洗面を実現しました。洗面設備もキッチンのテイストに合わせてホワイトを採用。明るい空間となっています。

詳しく見る

リビング

リビング

寝室とリビングを仕切る引戸はシナ合板で、玄関から続く廊下の壁と同様にして、閉めてしまえば壁のような雰囲気に。引戸を開け放てば、寝室と一体化し伸びやかな開放感が楽しめるLDKです。キッチンのデッドスペースには、下部に米櫃、ゴミ箱、上部にレンジ、食品ストックなどを置ける棚を設置。冷蔵庫とのつながりのある使いやすい空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

もともと洋間と和室だった空間を間仕切り壁の撤去で、広い寝室に変更しました。手前には、和室を改修したウォークインクロゼットを設置しています。寝室とウォークインクロゼットの上部には通風孔を設け、においがこもりがちな寝室空間の通気性を向上。もちろん、衣類などの湿気解消にもなります。

詳しく見る

玄関

玄関

框の高さが100ミリあった玄関の段差を解消し、リビングまでフラットな床を実現。シナ合板の壁を廊下の右側に採用することで、ナチュラルな空間を演出しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ