1. 和室から収納力の高い洋室にしたい!
事例一覧へ戻る

和室から収納力の高い洋室にしたい!

和室から収納力の高い洋室にしたい!
建物のタイプ マンション
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 朝霞市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

収納は洋服、雑貨、季節品などいろいろなものが納められるようにしたい。衣類収納のプラケースなど決まった大きさで入れたいものがある。
押入れ内部はそのままでよいが、見た目は完全な洋室にしたい。

リフォーム会社のご提案

収納に関しては設計図を作成致します。奥行は自由に設定できるのでお部屋を狭くしないギリギリで制作致しましょう。
押入れと入口建具である襖はまとめて1つの引き戸にリフォームできます。

Before

Before

天井は板張り、床は畳、窓枠無垢の典型的なマンション和室の作りです。

After

After

天井は下地ごと解体して作り直しましょう。畳からフローリングに張り替える事で他の部屋との段差も解消されます。窓枠は白枠として塗装します。

Before

Before

入口兼、押入れの襖です。

After

After

施工前に比べ高さもギリギリまでとって建具を制作しました。3枚引き戸は左右真ん中、いずれの扉も動くので使い勝手がよいです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/女性)

5

マンションの水回りを除いた居室のリフォームでしたので、在宅工事を敢行しました。
マンション管理規程により平日9時から5時までの限られた時間のなかで、予定どおりに、またイメージ通りに仕上がって大変満足しております。
また工事途中の急な変更部分にも、快く速やかに対応いただき有難かったです。
在宅工事が可能なように的確に段取りをしていただいたので、当方でも家財の多くを外部貸し倉庫に移し、日中は極力外出するなど、双方にとって出来るだけストレスを減らす点はうまくいったのでは、と推測しております。
毎日、工事の進捗状況と翌日の内容などご説明いただき、丁寧に工事を進めていただいたので安心して任せることができました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が高かったこと、希望を丁寧に聞いたうえでプロとしての提案を頂いたこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ