比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 株式会社ウェルファー(彩工舎)
  5. 築40年の住宅をギャラリーのある素敵な住まいへリフォーム
事例一覧へ戻る

築40年の住宅をギャラリーのある素敵な住まいへリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,947万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング外壁収納その他
家族構成 夫婦

お客さまの声

家族それぞれがこだわりを持っていて要望も多岐に渡りましたが、みんなが納得できる空間をつくってくれました。

リフォーム会社のご提案

築40年のお住まいは、外壁のモルタルが構造を支えているなど危ない状態でした。依頼を受け、当社は建物をスケルトンにし耐震補強を実施。基礎補強・鉄骨柱の追加・構造用合板の採用で安全・安心な住まいを追求しました。 同時に、ご夫妻とご両親のこだわりや好みをしっかりと把握しながら、徹底的にご要望の実現をお手伝い。 デザインにこだわりをお持ちのお父様と、「ギャラリー・音楽喫茶をやりたい」というお母様の要望を反映し、1階はお洒落なギャラリースペースに。居住はもちろん、レンタルも可能なフレキシブルな空間を創出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前のキッチンは壁付けでした。リフォーム後は、個室タイプでありながら大きな開口部でギャラリースペースとのつながりを持たせたセミオープンのキッチンに。さらに、家族はもちろん、ギャラリースペースをレンタルした人が便利なように浴室も移動させ、脱衣室を設けるなど一新することで使い勝手も向上しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のトイレ・洗面所。元々はトイレや浴室、洗面が無かったため新たに設置。ご夫人の要望を請け、ピンクの設備を採用しました。新しく断熱材を設置したり、水道管やガス管も新しいものに変更。快適かつ安心に暮らせるよう配慮しました。

詳しく見る

リビング

リビング

居住空間である2階LDKです。以前はキッチンがなかったため新設。洋室をひとつ撤去して、洗面・浴室を実現。また、リビングと階段室を仕切る壁には明かり取りの窓を設置しました。1階同様2階もクロスや床などを変更。内装はご夫人のこだわりを反映し、ピンクを基調カラーにしてメルヘンチックに演出しました。

詳しく見る

外壁

外壁

お父様のこだわりでレンガ調のサイディングを採用しました。(実は、隣にある実家と外観のテイストを合わせています。) ギャラリー空間はレンタルも視野に入れていたため、玄関を新たに設置。プライベート空間である2階へは、あえて行けない動線になっています。

詳しく見る

収納

収納

画像の右側部分には、新たに敷設した鉄骨と鉄骨の間を利用して棚を設置。1階空間には、こうした棚の他にも収納を2ヶ所設置し、使い勝手の向上を追求しました。ご夫妻の居住空間である2階にもLDKと洋室にそれぞれ収納を設置しています。

詳しく見る

その他

その他

既存の1階は玄関ホールと浴室、LDKという間取りでした。それをセミオープンのキッチンを持つ広々としたギャラリー空間に変更。トイレ、脱衣室、浴室も新たに設置しました。これにより自分たちが居住することはもちろん、人にレンタルすることも可能なフレキシブルな空間を実現。折り上げ天井やクロス、フローリングの床など空間全体はお父様のこだわりを反映してコーディネート。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ