比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. スタジオ風防音オフィス
事例一覧へ戻る

スタジオ風防音オフィス

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年2月19日 構造 RC造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチンリビングその他
家族構成 不明

お客さまの声

新たに借りたオフィスのリフォームを検討し、知り合いの方に紹介していただいて、御社にお願いすることになりました。デザインに関わる仕事なので、オフィスもデザインにこだわりたいと思い、デザインコンセプトは経年の風合いがあるミッドセンチュリーでプランニングをしていただきました。難しい要望だったと思いますが細かい部分のデザインにも妥協なくすすめて下さったと思います。完成もイメージどおりで、大変満足しています。

リフォーム会社のご提案

新しく借りられた事務所の内装を天井と床下地を残して解体し、間取りから大きく変えるリノベーションを行いました。デザインのコンセプトは当初からお決まりでしたが、それに準じてさまざまな部分を選定、プランニングに時間をかけ、じっくりとお打合せをさせていただきました。天井の有孔ベニヤ、フローリング、建具に経年の風合いをどのように出して塗装をするか、仕上がりに特に注意して施工致しました。完成の仕上がりがお客様のイメージに添い、嬉しく思いました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ランチやコーヒーブレイクの際に利用できるキッチンはスタイリッシュなサンワカンパニーのミニキッチンを採用しました。ステンレスの輝きが美しく、経年の風合いを感じるミッドセンチュリーの雰囲気とも調和しています。

詳しく見る

リビング

リビング

スタジオのフロアには上品なネイビーのカーペットを採用しました。他の部屋のフローリングとの質感の差によって、入室時の印象が大きく変わり、部屋の雰囲気の違いを楽しむことが出来ます。表面のやわらかなストライプがやさしい表情を生み出しています。壁面には古風なレンガ調のホワイトのタイルを張りました。レンガ調の素材感が空間のアクセントになっています。家具もミッドセンチュリーデザインで統一されています。

詳しく見る

その他

その他

床にはパーケットフロアという300mm角のフローリングを採用しました。無塗装の商品をオイルステインで着色を行い、あえて経年劣化したような雰囲気を出しています。パイプスペースの鉄扉とエアコンはスタジオの開き扉と同じグリーンで塗装しています。壁面もホワイトの塗装で仕上げられ、クロスでは出せないマットな表情になっています。天井にはダウンライトとダクトレール、2種類を設置しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ