比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. ワコーズホーム株式会社
  6. 古民家再生!リノベーションを選択。選択に間違いはなかった。
事例一覧へ戻る

古民家再生!リノベーションを選択。選択に間違いはなかった。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関外壁屋根窓・サッシ外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦 ご両親 お子様

お客さまの声

築80年の自宅を、建て替えか改修か考えていた頃、古民家を再生したW社の事例を見て改築に決めました。古民家は落ち着きますし、お金では買えない家の歴史がありますので、残したいと思いました。近所にもない、ちょっと近寄りがたい家であったように思います。リフォーム後は、気楽に中に入って頂けるようになりました。料理もとても楽しくて品数も増えました。

リフォーム会社のご提案

約30坪で6SLDKという小さなお部屋が並ぶ間取りを、開放的にしたい、というお客様のご要望から、ダイニングとの間仕切り壁を取り払い、キッチンとダイニングと居間を一つにしました。天井板は取払い、梁を出しました。床はタイルにすれば、湿気の心配もなく断熱材も入れられます。お客様からも、定期訪問後「いいね」と言って頂いています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

工事中、毎日家に帰ってくることが楽しみになったというご主人の言葉を励みとして、大工や当社現場担当も楽しく仕事をさせていただきました。工事は、奥様にはご不自由をおかけしましたが、大変気持ちよく対応していただき、ありがとうございました。

詳しく見る

リビング

リビング

主要柱を残すスケルトンリフォームです。 壁も解体し、基礎も補強。とにかく大がかりの工事でした。 上記カテゴリは「リビング」としていますが、部位ごとのお見積りではないが故、家屋全体の改修工事とさせていただいております。

詳しく見る

玄関

玄関

ご提案させていただいた玄関扉です。 大変満足していただいている様で、やりがいのある仕事になりました。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁リフォ-ムの目的は住宅の「資産価値の回復、向上」にあります。したがって地震や火災に対する安全性の向上、確保と意匠性の向上が重要です。弊社は主に金属サイディングをおすすめしておりますが、お客様の強いご要望により、窯業系サイディングを使用したリフォ-ム工法を採用しました。耐震、断熱性の向上と外観意匠の向上を提案しています。

詳しく見る

屋根

屋根

メーカー保証30年、ガルバリウムの屋根材に天然石を吹き付けた、おなじみ「セキスイ瓦SⅡ」を採用しました。(積水屋根システム株式会社)野地板と本体瓦の間に断熱材を敷き詰め、夏も冬も快適です。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

元の部屋を思い出せないくらいの劇的リフォームになったかと思います。喜んで頂けた事が何よりもうれしいです。 またなにか御座いましたら、すぐに駆け付けますので 今後とも宜しくお願いいたします。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お部屋の中に爽やかに香る木の香りが心地よく感じられると思います。(事実私「担当者」も感じました笑)植栽やデッキのライティングで夜も素敵なお庭になったと思います。 夏の夜は夕涼みで、デッキでのビールをお楽しみください。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ