比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 亀岡市
  4. 株式会社井尻ハウビング
  5. リモデルスマイル作品コンテスト 最優秀賞受賞作品
事例一覧へ戻る

リモデルスマイル作品コンテスト 最優秀賞受賞作品

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 亀岡市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング玄関廊下窓・サッシバルコニー・ベランダ階段
家族構成 4人+小型犬

お客さまの声

「こんなふうにできないかな」と、私たちが思っていること以上の提案をいくつもしてもらえたため、想像以上に素敵な住まいになりました。 オール電化やバリアフリーにしたことで老後の心配が減ったうえ、広々と明るく風通しの良い家になったので、気兼ねなく友人を呼ぶことができるようになったのも良かった点です。 リフォームをしたことで、私たちがしたかった暮らしができるようになり、大満足です。

リフォーム会社のご提案

南側には庭が見えるように大きな窓を、またウッドデッキと部屋の床の高さをあわせ、窓を開ければ開放感いっぱいのアウトドアリビングとなります。 リビング側から家電が見えないように配慮した目隠しのモザイクタイルの壁がダイニングスペースのアクセントとしてぐっと目を引きます。 既存柱を格子柱の一部として部屋のアクセントにし、和風モダンリビングになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

モザイクタイルを使った洒落た目隠し壁。その背面に家電収納にして楽屋(炊事場)を遮蔽したので急なお客様時も慌てずリビングへお通し出来ます。また窓からも光がたっぷりの明るいキッチンです。

詳しく見る

リビング

リビング

ご主人の趣味で金魚の観賞用の水槽をリビング・ダイニングの壁面に設置しました。 照明を消すとなんとただの金魚でなくなり素人のなせる技とは思えないム-ドに変換。 

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビング側から家電が見えないように配慮した目隠しのモザイクタイルの壁がダイニングスペースのアクセントとしてぐっと目を引きます。

詳しく見る

玄関

玄関

リビングのアクセントの格子は玄関のアクセントにも。収納&機能的な大容量玄関収納で、靴も小物もスッキリ!

詳しく見る

廊下

廊下

家の雰囲気に合わせた床材を選びました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

天井いっぱいまでの窓を取り付けることで、とても明るい空間となりました。爽やかな季節は窓を開けてアウトドアリビングに。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ウッドデッキと部屋の床の高さをあわせ、窓を開ければ開放感いっぱいのアウトドアリビングとなります。

詳しく見る

階段

階段

部屋の間取りを変更したため階段の位置も変更し、開放的なデザインに仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ