比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市伏見区
  5. 有限会社 ニシオ住宅
  6. バルコニー・ベランダのリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

長年使って頂けるベランダへ!

長年使って頂けるベランダへ!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 43万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 京都府 京都市右京区
家族構成 夫婦

詳細情報:

ウッドデッキ:有り

お客さまのご要望

ウッドデッキが腐ってきたので、新しくしたい。また部屋とバルコニーの段差は、現在同様付けないでほしい。 ただ、雨が降ると水が部屋の中に入ってくるので、入ってこない様にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

ウッドデッキは雨に当たると、どうしても経年劣化で汚れてきたり、腐食してきます。腐食の心配もなく、お手入れも簡単な樹脂性のデッキ材に取替えました。 交換する際、部屋側を少し高くして勾配を付け、雨が降っても部屋に水が入ってこない様に設置しました。

Before

Before

ウッドデッキが朽ちてきていて、水はけも悪く、部屋との段差が無い為、雨が降ると部屋の中にも水が入ってきてしまいます。

After

After

室外機の裏側から水が落ちるようになっており、少し勾配を付けているので、部屋との段差が無くても部屋の中に水は入ってきません。 ウッドデッキも、腐りにくいデッキ材を使用している為、何十年も安心して快適に過ごして頂けます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(70代/男性)

3

ありがとうございました。 今後共宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

ホームプロでの実績・評価を参考。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ