比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市西京区
  5. 株式会社赤塚工務店(LIXILリフォームショップ)
  6. オーナー様の長年のお悩みを解決した全面リノベーション
事例一覧へ戻る

オーナー様の長年のお悩みを解決した全面リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

築50年ほどの木造2階建ての住宅のリノベーション工事でした。古い建物で傷みもあるためまずは耐震診断を行い、耐震補強工事を含む間取りの変更などをご提案しました。1階を水廻りとリビングとし、2階に洋室を2室とりました。外壁も金属サイディングをはり、屋根もカラーベストに葺き替えたため洋風のたたずまいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

今までは180cmほどの小さな流し台でしたが、240cmの広めのシステムキッチンに取替えて料理のし易さが格段によくなりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

思い切ってトイレを別の位置に変更したためその分のスペースを活用して1618サイズのユニットバスを設置しました。小さなお子様のいるご家庭でもゆったりと入浴できます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

和式で狭かったトイレも洗浄便座付の節水型の洋式にリフォームしました。

詳しく見る

洗面

洗面

外に置いていた洗濯機を洗面室に設置し、小さな手洗いだけの洗面も、75cmのミラー付の化粧台に取替えました。それでも十分な脱衣スペースもある空間になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切を撤去し、広々としたワンルームに。光も隅々まで届き明るいLDKになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

アルミ製の親子ドアで出入しやすくなりました。

詳しく見る

外壁

外壁

屋根は耐震性を考慮し軽くて丈夫なカラーベストに葺き替えました。壁には金属製のサイディングを貼り、断熱性もアップしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ