比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 安芸郡府中町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関廊下
家族構成 お一人住まい

リフォーム会社のご提案

築26年と水廻りの老朽化もあり、配管類から全て引替えています。今後20年はゆっくりと趣味を楽しみながら過ごしていけるようにと全面的にリフォームしました。 お菓子やパンを作るのがお好きなので、キッチン向いにはカウンタータイプのカップボードを設置し作業台としても使い勝手がよく、動線も無駄な動きなく作業てできるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンスペースが孤立し暗く感じられていましたが、洋室との間仕切り壁に引き戸を設置し明るさ・風通しを確保できるようにしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1218タイプの浴槽を設置しています。 浴室内では暖房・乾燥・換気機能の換気扇を設置しました。 暖色系で温かみのある浴室です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

水廻り一式をリフォームの際に老朽化した配管類もやりかえています。 レストルーム内のクロスは施主様のお名前から連想させる葉っぱのデザインで遊び心を入れています。

詳しく見る

洗面

洗面

梁の高さを考慮し、マンションでも設置できるタイプを入れています。すべて引出し式の収納で奥のものまで取り出しやすくなりました。 洗濯機横にあった洗濯流しシンクはほとんど使用されていなかったので、撤去し収納棚を置けるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは既存の建具に合わせてワックス不要のフローリングへ張り替えています。 3LDKすべての内装クロスを張り替えています。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関正面の壁迫り玄関ホールを狭く感じさせていたので、間仕切壁を奥へ下げてお出迎えスペースを広くとりました。大きな絵を圧迫感なく飾れるようになりました。

詳しく見る

廊下

廊下

リビングから続くフローリングを張り替えています。 洋室への入り口は開きドアを引き戸に変えることで動線をスッキリさせています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ