比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 外装も住空間も美しく快適に生まれ変わった築30年の家
事例一覧へ戻る

外装も住空間も美しく快適に生まれ変わった築30年の家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 516万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2002年1月29日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面外壁階段
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

も住んでいなかったので傷みがかなりひどく、間取りも昔ながらで、そのままではとても住める状態ではありませんでした。 しかも、外装もキレイになり大変満足しております。

リフォーム会社のご提案

閑静な住宅街にあるKさんのお宅。この10年間、空き家になっていましたが、ご結婚が決まったのを機に、リフォームして新居にされることに。 お客様の希望は広くて明るいLDKのある住まい。そこでDKと和室を仕切っていた壁を取り払いワンルームのLDKにし、全面に床暖房も敷設しました。またキッチンは位置を変えてワイドなI型を設置、建具はフローリングに合わせて木調ブラウンですっきりと統一。舟づくりで傾斜していた天井は平らにし、下がり壁を付けてしっかり構造補強もしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ワイドなI型のシステムキッチンを設置し、仕切り壁で洗濯機スペースも確保しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は一番傷みがひどかった部分。構造材が腐食し、壁がくずれ落ちそうになっていました。そこで外壁を下地から作り直して補強。バランス釜だったお風呂は、給湯器を外に出して換気乾燥機付きのユニットバスに変えました。配水管も全部取り替えています。

詳しく見る

洗面

洗面

ガラス入りのリビングドアは、フローリングに合わせてブラウンの木調に。LDの照明が届き、玄関も明るい印象に。アコーデオンカーテンの奥に見えるのは洗面所。以前の洗濯機スペースだったところに新たに造りました

詳しく見る

外壁

外壁

外観はローラーでクリーム色に塗装して、雨樋や屋根の一部は取り替えるなど、傷んだ部分はしっかり補修。軒下の破風や2階の雨戸などもブラウンできれいにペイントし、門扉も新たに付けました。

詳しく見る

階段

階段

玄関ホール。キッチンとDKを食器棚で仕切ったとき、キッチンを通らず、直接LDへも行けるよう、ドアは2カ所に設けました。ガラス入りのリビングドアが、既存の階段手すりの小柱と違和感なく調和させました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ